パール紙を使っておしゃれな名刺を作ろう!おすすめの名刺作成サービス5選

名刺は使用する用紙で印象が変わります。

見た目がおしゃれなものを作りたいなら、名刺に使う用紙はパール紙がおすすめです。光沢のあるパール紙は、文字だけでも十分おしゃれに見えます。

また、高級感や上品さも出せるので、趣味からビジネスまで幅広く使えます。パール紙を使った名刺が作りたい人におすすめの名刺作成サービスをご紹介します。

バスケデザインの名刺作成アイデア5選

おしゃれな名刺を作るならパール紙がおすすめ!

名刺を使うのはビジネスシーンだけではありません。オフ会などの趣味の集まりやサークル活動でも名刺の交換は行われます。定番のマット紙や上質紙を使った名刺は、堅苦しいと感じる人は使う紙の種類にこだわってみましょう。

名刺を作成するサービスには、たくさんの紙の種類が用意されています。そのなかから気に入った紙を選べば、オリジナル感があふれるこだわりの名刺が作れます。光沢感があるパール紙を使った名刺は、おしゃれに見えるので他の人とはひと味違う名刺が作れます。

パール紙の名刺は、文字のフォントや用紙の色にこだわるとクオリティが高いものになります。

パール紙を使った名刺作成サービスの選び方!

パール紙のような特殊な用紙を使う時は、プロにお願いした方が仕上がりもきれいです。しかし、名刺作成サービスを初めて使う人はどこを選んだら良いのかわからないという人もいるでしょう。予算や納期も含めて注文をする人が使いやすいサービスを選ぶのがポイントになります。

オンライン上で注文ができる

名刺を作成するサービスは印刷会社が行っていることも多く、見積もりや相談と称して業者に出向かなければならない所もあります。急ぎで名刺が必要な時には、アポイントを取っている暇はありません。名刺作成サービスのなかには、オンライン対応をしている所やネット注文専門の所もあり、料金体系もWEBサイトで確認ができる所も増えています。

見積もりからデザインデータの入稿まで全てオンライン上でできる所なら、忙しくてもクオリティが高い名刺が作れます。

用紙やデザインの種類が豊富

パール紙を使った名刺は、全ての業者が対応しているわけではありません。名刺作成サービスといっても、用紙の種類が限定されている所もあります。パール紙は特殊加工をした紙になるので、用紙の種類が豊富な所を選んだ方が理想に近い名刺が作れます。

プライベート用として使う場合には、デザイン性の高いものが好まれます。デザインテンプレートの種類も多い方が、センスがよい名刺が作れます。パール紙で名刺を作る時は、用紙とデザインのどちらも種類が多いサービスを利用しましょう。

再注文ができる

名刺の品質や料金、納品までのスピード、一度利用してみてサービスに納得した場合は、リピートをする人もいるはずです。同じデザインで名刺を作りたい時は、データの再入稿が不要な所を選びましょう。同じデータで再注文が可能な所なら、急に名刺が必要だけど枚数が足りないという時も慌てずに補充できます。

パール紙を使った名刺は、仕事だけでなくプライベートでもニーズが高いものになっています。名刺を交換する機会が多い人は、再注文ができる所を選ぶのがおすすめです。

受け取り方法が選べる

名刺作成サービスを利用した場合、名刺は宅配便で届きます。注文をした当日の発送でも届くのは早くても翌日になります。パール紙を使った名刺は業者によっては、手元に届くまでに時間がかかります。急ぎで名刺が必要な時には、配送が遅いと使えなくなるかもしれません。

名刺作成サービスのなかには、店舗受け取りができる所もあります。業者の営業所が近い所にあるなら、できあがりの時間を確認して取りに行くこともできます。名刺作成サービスを選ぶ時は、受け取り方法の選択肢がある所も候補に入れるとよいでしょう。

パール紙を使った名刺が作れる作成サービス

パール紙を使った名刺を作る時は、テンプレートやカラーバリエーションが多い所を選びましょう。料金だけでなく印刷技術やクオリティについても確認してから選ぶと失敗も少なく済みます。サイトだけでなく口コミでの情報もチェックしてから選ぶのがおすすめです。

名刺作成サービスのなかから、パール紙にも対応できる所をご紹介します。

デザイン名刺.net

平日の17時までの注文なら、出来上がりまで1時間というスピード印刷にも対応しています。新宿にある店舗なら、当日受け取ることもできます。急ぎで名刺が必要な時に使いやすいサービスです。パール紙の種類は、パールピンク、パールクリーム、パールグリーン、パールブルーとカラーバリエーションも充実しています。

また、デザインテンプレートは2000種類以上で、プライベート、ビジネスと用途に合わせて作れます。再注文もできるので、リピート利用もしやすくなっています。

名刺作成のファースト

初めて利用する人のために名刺用紙サンプルを無料で配送するサービスを行っています。WEBサイト上では確認できない名刺の手触りや質感、印刷の状態が直接わかるので、注文をする時の参考にもなります。カラーはパールホワイト1色のみですが、上品な名刺に仕上がるため女性を中心に人気があります。

デザインテンプレートはカスタマイズができるので、オリジナルティがあるものを作れます。ビジネス用にパール紙の名刺を作りたい人におすすめです。

SuperPrint

最小ロット数は50枚から対応する名刺作成サービスです。パール系の名刺もカラーバリエーションが13種類と豊富で、用途や好みに合わせて選べます。オプションで角丸加工や型押し加工もできるので、デザイン性が高い名刺が作成可能です。

オンライン上でデザインの校正も行い、名刺作りのアドバイスもしてもらえます。品質にこだわるため、手元に届くまでには注文をしてから7日~14日ほどかかりますが、配送にかかる送料は無料で、商品の返金、返品にも対応します。

写真付きの名刺作成を行う際の手順と50枚などの少ない枚数を印刷する際の注意点

ADPRINT

大口注文や規格外注文にも対応しており、個人だけでなく企業でパール紙を使った名刺を作るのにおすすめです。名刺サイズは一般サイズ以外に女性用サイズや変形サイズといったものも選べます。

デザインテンプレートは、illustrator、Photoshop、word、PowerPointとあるので、使っているデザインソフトやパソコンに合わせてダウンロードできます。入稿をしたデータの校正も行うので、デザインのクオリティが高い名刺を作れます。

平日の17時までにデータの入稿と支払いが完了すると翌日発送してもらうことができます。サンプルの請求や再注文も対応するので、サービスが充実している業者です。

アイボス名刺

名刺用のテンプレートがあり、スマホからも作成できます。用紙の色はゴールドがかった落ち着いた色合いのパールなので、ビジネスにプライベートと利用シーンを選びません。テンプレートの他にフリー素材集もあり、自由に組み合わせてデザインが作れます。

フレームの種類も多く、見栄えがする名刺を作りたい人におすすめです。名刺の料金は送料や手数料も込みになっています。平日16時までに注文の分は、当日発送も可能で、早ければ翌日に届きます。

パール紙を使った名刺は専門のサービスを使って作成しよう!

パール紙を使ってクオリティを重視して名刺を作るなら、専門のサービスを使って作成する方がおすすめです。名刺作成サービスは、用紙のカラーやサイズも選べるので条件にあった名刺を作ることができます。

名刺作成サービスも、スマホで簡単に作れる所からオンライン上でアドバイスしてもらえる業者まで様々です。条件に合ったサービスを利用して、パール紙を使ったおしゃれな名刺を作ってください。